ポルターガイストが頻発する家に住んでいます。動いた物列伝

立花月夜の心霊事件簿

我が家はポルターガイストが頻発します。
・・・さっき(2分ほど前)にも、テレビのリモコンが数センチ移動。
こんなことで怖がっていては我が家には住めません。

「リモコンが滑ったのかな」

と思ったのですが、下には摩擦の強いプラスチックのシートを敷いてある場所。そして平面。
滑るのがおかしいんですよね。なので私が今まで見たポルターガイスト現象を思い出せる範囲で思い出してみようかな。

+ペットボトル
転がるのならわかります。風かもしれない(室内でエアコンの風や扇風機の風が当たらないとしても)。
でもその場でゆっくりと「ぐる~ぐる~」と回転しているんですよね。
誰かが持ってその場で回っているかのように。

+スマートホン
何センチか ズッ と動くことが多いです。

+リモコン
さっきも動きましたが、リモコンが動くときは カクッ カクッ と機械的に移動します。
滑ったような感じなんですが、平面で摩擦が多いところで滑るのならね・・・?

+マグカップ
これは誰かがもって引っ張ったような感じで、ズッズッと動きます

+スポンジ
テーブルの上に購入したまま置いておいたスポンジ。
誰かが握ったかのように、真ん中が両側から凹み・・・離したようにゆっくりと戻りました。

思い出せるところでこんな感じです。
たまたま私が見ているところで起こったり、パソコンをしていて目の端で見えたので見直したら・・・
という感じが多いです。
パキッ パキッ というラップ音もよく聞くのですが、我が家は年中温度が一定のはずなのに・・・?謎です。

ポルターガイストと言っても、ほんとにあった呪いのビデオでみた物のように、マグカップを投げつけられたり。
海外のように人間が投げ出されたりはないので、良いのですが。

怪奇現象は今のところ「怖い」より「不思議」なことが多いです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
タイトルとURLをコピーしました