好きなyoutuberさんの動画を見ていたら・・・?

立花月夜の心霊事件簿


大好きなyoutuberさん。
彼の動画を見ていたら、怪異が・・・。

パソコンの横にandroidタブレットを置いて、タブレットで動画を見ています。
パソコンでは文章を書いて、動画はタブレット。
見ていたのは大好きなSCPのものだったのですが・・・。
突然パソコンのBluetoothマウスの接続が切れました。
「おう?マウス使えない不便ですネ」
などと思いつつ、パソコンのBluetooth設定を開いたら・・・。
接続を「オンオフ」にするスイッチが見つからない・・・?
インジケーターにもBluetoothが見当たらない・・・。

パソコンを作ってくれた会社に問い合わせたら
「修理案件」
ということで、買って10日ほどの私のパソコンはメーカーにドナドナされていった。
「着いて一日で直します」
と売り込みのメーカー修理。嘘つけ。
結局一週間ほどして電話がかかってきた。
「どこも壊れてない」
と報告を受けました。
正しくは
「壊れている現象を再現できない」
とのこと。

・・・またか。

実は私の家はこんなことがある。
最初は複合機だった。
FAXと電話と印刷機を兼ね備える複合機。

何をしても電源が入らない。

+コンセントをさすところを変えてみた
+電源ボタンを数秒押し続けてみた。

まあいろいろしたけれど、復活しないのでお店に持って行ったのだ。
お店で現象を再現しようとしたんだけれど、なぜか復活。

他はコーヒーメーカー。

私の家はお化け屋敷。うふ。という話はここでもたまに書いているけれど、最近プラスされた怪奇現象っぽいものとして
「機械が壊れる」
というものが追加。
我が家から離れると正常になるんです。
これとっっっっても困るんですけど。
本当に困るんです。これだけはやめてほしい。

なんどもなんども続くともう怪奇現象だよね。

ちなみに動画と怪奇現象は全く関係ないです。
いや・・・執筆に集中できないという怪奇現象が起きるんです。
っていうかどうかがあまり好きでなかった私がハマる動画・・・怪奇現象です。
・・・冗談ですよ?

幽霊が多いところでは機械が壊れるということが頻繁に起こるそうです。
有名な心霊系の監督さんや関係者さんは
「デジタルではとらないんですよ。デジタルだと壊れた時全部ぶっ飛んでしまうから。フィルムならなんとかなります」
と。なんか感動しました。このお話。

幽霊さん、お願いだから機械を壊さないで・・・・

最近ハマりまくりのyoutuberさん。1919~

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
タイトルとURLをコピーしました